5月1日にフランクフルトより帰国して、



世間一般で言われている「GW(ゴールデンウィーク)」に突入しました。



4月はほぼ海外に行ってましたので、この1週間はSMAPP投資法マンツーマン講習と、、



・会計学による銘柄スクリーニングチーム勉強会

・自営業に向けての起業コンサルタント

・投資書籍プレゼンテーション会



を新大阪に入り浸って行ないました。



銘柄スクリーニングチームとは、「好業績」の財務状況を把握し、いつか来たる暴落相場でも大きな利益を上げていこうという目的で作りました!



簿記の勉強も兼ねていますので、自営業者となった場合、自分自身で確定申告ができるレベルまで目指して行きます。



関西のみならず、四国や関東からも参加され、総勢9名のチームとなりました。



大型連休中でも、あくなき向上心を持つメンバーに囲まれて、本当に感謝です\(^o^)/


本当に類は友を呼びますね!







起業コンサルタントについては、3名を対象に、、



開業までに必要な「集客術」と、私が脱サラしてからずっと研究し経験し続けている、、



「SNSにおける心理学」



をお話ししました。



集客はとにかく「情報発信の仕方」で決まります。



自分の人間性を変える必要は全くありませんが、「魅せ方」をきちんとしないと、まずお客は来ません。



その重要性をしっかり開業までに実践してもらえるよう、継続していきます。






投資書籍プレゼンテーション会は、総勢4名で盛り上がりました。



予め、投資に関する書籍を読んでおき、



メンバー内にて発表するというものです。



これは福沢諭吉の「学問のすすめ」にて、



「読書によって知識を蓄積し、他人と議論して情報交換し、正しいと思った事は人前で発表せよ」



を忠実に実践したものです。



勉強会やセミナーの開催となると、聞くだけの「受け身」タイプは人が集まりやすいですが、、



人前の発表があると、極端に参加者が減ります。



しかし、これがあるとないとでは全くその後の結果が違って来ますので、こちらとしては、さらにその重要性を伝えて参加者が増えるようにして行きます!






世界をまわっても勉強、



日本にいても勉強。



そんな日々が約2年続いてますが、、



自分のやりたいことが100%できているなと自負しています!






そんな中、先日のイチロー選手の記者会見は、ものすごく共感できました。




「僕は野球の研究者でいたい」

 



今シーズンの出場がもう無くなったにも関わらず、、



モチベーションを下げる事なくやり続けようとされる姿勢は、



学び続けたいという、一貫した姿勢だったんですね!



これならプレーヤーとしてフィールドに立たなくてもイチロー選手の価値は全く落ちないどころか、、



野球に対する色んな視点を、切り拓いていく姿を注目したくなります。



やっぱり「学問」はサイコーです!

 





コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容