コロナウイルスの「第2波」が東京・大阪中心に猛威を振るっておりますが、、



先日7月14日(火)と15日(水)と、



甲子園球場に、今年初めてプロ野球観戦に行ってきました!





入場制限5000人、観戦者は全員マスク着用。



その他、「ジェット風船」や大声をあげての応援禁止など、、



規制事項が多かったのですが、これも仕方がありませんね。。。






マスクは、「タイガースバージョン」があると知り、、



わざわざ岸和田カンカンにまで車を飛ばして、買ってきました(笑)






16時に開門、ガラガラのスタンドを見渡しながら、、





相手チームのヤクルトの練習や、阪神園芸のグラウンド整備など、、



プロフェショナルの「技」を、試合前から堪能できました!





14日(火)はタイガースの勝利!





15日(水)は雨天中断もありながらの大接戦の末、、





最終的には、ヤクルトに敗れました( ;∀;)。。。






点数だけ見ると、2試合ともナイスゲームですが、、



阪神、ヤクルト共に「フォアボール」からの失点による自滅が目立ちましたね!






甲子園にいる間は、「楽しいから良しとしよう!」と私も割り切っていましたが、、



寝て一夜明けると、朝からフラストレーションが全開でした(~_~メ)!






「フォアボール、フォアボール、ホンマに腹立つ!!」



今になって、亡くなった星野監督がよく怒っていたのが、本当によくわかります。









特に私の場合は、今やSMAPP投資の核となっている「自動売買」を実践するにあたり、、



AI(人工知能)の研究が進めば進むほど、「星野監督化」します!









野球では、大きく分けて3つのミスがあります。



・投手による「失投」

・野手による「エラー」(走塁ミスも含む)

・打者による「打ち損じ」






この中で、エラーや打ち損じは、相手の力関係で起こり得るものなので、、



仕方がない面もあります。。。






しかし、全てのプレーがピッチャーから始まる野球においては、、



「失投」を含むフォアボールは、ピッチャーの能力やメンタル次第です!






簡単に言いますと、AIプレーヤーなるものがピッチャーをやると、、



間違いなく100%、防げるのが失投なんです。









こういう話になると、ピッチャー擁護派にとことん叩かれる事になりますが、、






現ソフトバンク・王会長が言っていた事が、最もな正論だと私は思います!





「プロなんだから、絶対ミスしたらダメなんだよ!」



「ミスしてもいいと思っている奴に限って、ミスするんだよ!」







近年のソフトバンク・ホークスが強いのも、この王会長の教えが浸透している事と、、



AIを駆使した、最先端の分析力が他球団を圧倒しているのでしょうね!








AI(人工知能)の最大の長所は、ミス率0%という事です。




だから私は投資において、積極的に研究し、実践を繰り返しています!









デイトレーダーを含め、人間がPCやスマホで売買していると、どんなに凄い人でもミスを犯します。






そんな些細なミスや、ど素人が犯す「致命的なミス」も全て、「ミス率0%」のAI自動売買が利益として吸収します!






これが野球だったらつまらないので、コロナじゃなくても客は来ないでしょうね(笑)






しかしこれからの時代、「勝負」と名の付くものは、ほぼ第4次産業であるAIやIoTを駆使したものが制す事になるでしょう!









明日は楽天証券による「オンライン投資セミナー」です。



我が国の第4次産業の第一人者である、竹中平蔵さんのお話に注目です!



コロナウイルスが終息したら、竹中さんがいつも仰る「第4次産業革命」の地・ベルリンに視察に行きたいですね^^









【2020.4.20 TOKYO MXにて放映されました】

HISTORY オカケン 岡崎健一

【2020.2.1 Web掲載されました】

オカケン 岡崎健一

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容