カザフスタンからバスで陸路にて南下し、、



国境を越えて、通算87カ国目・キルギスにやって来ました\(^o^)/






三蔵法師が訪れたと言われる所を回ってきましたよ!



世界遺産「ブラナの塔」。

2018-04-18 009

2018-04-18 006



こちらも三蔵法師が来たという「イシク・クル湖」。



中国との国境にそびえる、天山山脈も見えました!

2018-04-18 043 2018-04-18 048

2018-04-18 056



この日はとにかく強風の上、砂嵐の連続。。。



おまけに気温4℃と冷え込み、雪が降りそうでした(笑)



そんな中で、騎馬民族のショーは見ごたえありましたね^^!

2018-04-18 012 2018-04-18 016





こちらはホンマもんの騎馬戦。

2018-04-18 021








じっくり見ていると、全てのスポーツはここが原点のような感じがします。



そうなると、騎馬民族のように、、





「いかに幼い時から英才教育をしておくか」







が重要なポイントとなりますね!



大人になってから「理論」で教わるのではなく、子供の時から「実体験」で覚えるワケですから、



あえて何も言わなくても、ほとんど出来てしまうのでしょう。









その後、高原砂漠にて「鷹」も見せてもらいました!
(一見、鷲に見えますが)

2018-04-18 035



現地の人に、手に乗っけてもらいましたよ\(^o^)/

2018-04-18 039








食事もなかなか豪華な上に、美味しい\(^o^)/



特にパンにつけるバターとジャムはおススメですよ!

2018-04-18 022

2018-04-18 023




翌日は、朝から寒いなーと思っていたら、雪景色。




そこから首都・ビシュケクへ。






この街はレーニン像が残ってましたよ!







100カ国チャレンジを始めて、旧ソビエト連邦を構成していた15カ国中、10カ国を訪問しました。



「超実践的学問」を開拓する私の立場上、社会主義国の「教育」はどんなものか、現地の人にこれまでよく聞いてきましたが、、



社会主義国は将来、全員公務員になる事が前提ですので、



いかに任務を確実に遂行できる人間形成ができるか



がポイントとなっているようです。



結論を言うと、教科書の暗記教育です。



英語という教科を例にすると、「イス」=chairと覚えるだけです。



一方、資本主義であるアメリカでは、



「イス」にすわるのか、

「イス」をいくらで買うのか

「イス」の高さは何センチなのか



といったように、実生活ですぐに使えるように、会話重視の語学学習を進めています。



そう考えると日本は資本主義なのに、社会主義国の教育に近いですね!



だから大人になって、「学校時代の勉強は社会に出て、役に立っていない」事が多いのでしょう。






よって我がSMAPP投資法における「超実践的学問のススメ」は、、



「学習したら、その日から使える学問」

「内容は、お金を稼ぐ事に特化し、覚えるだけでなく、必ず他人に発表できるようになるまで理解を深める」

「宗教や他のビジネスモデルの理解も、必要に応じてするが、お金を稼ぐという根幹は外さない」



といった所ですね!






これからもあくまで「資本主義」だという事を絶対重視して、超実践的学問のススメを構築して行きます。














※初心者向け日本株投資講座開講スケジュール
(各定員 4名)

img_8713 IMG_E8679

2018-03-21-001



6月3日(日)新大阪(満員御礼)

16時~18時30分

会場アクセス

https://kokoplaza.net/access/




7月15日(日)新大阪(残席2)

12時45分~15時15分

会場アクセス

https://kokoplaza.net/access/




7月16日(月祝)新大阪(残席2)

16時00分~18時30分

会場アクセス

https://kokoplaza.net/access/




入場料は一律お一人、10,000円。
(事前お振込制です)












※2018年・子供塾

・夏休みの宿題を1日で片付けよう!






朝から夕方まで私が監督し、宿題を片づけてしまいます。



対象は小学校1年生から中学校3年生まで。



「ウチの子、本当に集中力がないのですが、大丈夫でしょうか?」


大丈夫です!




私の鬼監督ぶりに、今まで出来なかった子供はゼロです。



子供たちのやる気に火を付けますので、見た事もない集中力の高さをご覧頂けますよ!

img_7283



7月26日(木)石川県・小松市(満員御礼)


7月30日(月)兵庫県・朝来市(満員御礼)

28701465_1998809203726208_4722445743641314748_o

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容