ラオス🇱🇦・ビエンチャンから空路でシンガポールへ。
 
 
 
そこから陸路で、マレーシア🇲🇾2都市を訪れました!
 
 
 
まずは海峡で有名なマラッカから。


 
 
 
海がキレイなのも勿論でしたが、、
 
 
 
昔から色んな国の支配を受けてきた影響で、たくさんの文化が入り乱れているのに驚かされました!
 
 
 
 
 
 
大半は中国色が濃い街並みで、、


 
 
 
あちこちで母国マレー語と同じくらい、中国語が飛び交ってましたね。
 
 
 
しかし一つ川を跨げば、オランダ風に。


 
 
 
そしてこの丘の上は、フランシスコザビエル像があるポルトガル風に。


 
 
 
 
 
 
 
 
翌日は、シンガポールよりすぐ北にある、ジョホールバルへ。


 
 
 
1997年にサッカー日本代表が、初めてワールドカップ出場を決めた、
 
 
 
ジョホールバルの奇跡
 
 
 
「最後は、オカノー!」
 
 
 
の地です(^^)
 
 
 
 
 
 
こちらも街中にインド風や、


 
 
 
イギリス風が入り混じってました。


 
 
 
これほどたくさんの文化が入り乱れている国は初めてでしたね!
 
 
 
そんな中、しっかりと自国の文化も守っているらしく、
 
 
 
マレーダンスとその演奏を聴かせてもらえました(^^)


 
 
 
 
 
 
マレーシア人として生まれてきて、
 
 
 
母国マレー語を親しみながら、、
 
 
 
幼少より中国語と英語を習い、
 
 
 
大学では日本語など他の外国語もマスターしてしまうそうです。
 
 
 
 
 
 
普通ならここまで他国の支配を受けてしまえば、卑屈になると思います。
 
 
 
しかし逆にこれらの文化と融合していける逞しさに感心しましたね\(^o^)/
 
 
 
私なら4ヶ国語をマスターしようとしたら混ざってしまいそうです(笑)
 
 
 
実際、英語と中国語でも時々混ざりますからね^^;
 
 
 
 
 
 
彼らは一体、どんなカリキュラムで、どんな語学への取り組みをしているのでしょうか??
 
 
 
 
 
 
マレーシアの人々ともっと交流すれば、日本人の外国語アレルギーを少しでもなくせるヒントがもらえるのではないか、と今回のマレーシア訪問で思いました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※SMAPP(スマップ)投資法・講習について
 
 
 
東京近郊、大阪近郊に在住の方を対象に、マンツーマンにて全10回にわたり、
 
 
 
私が独自で作り上げた日本株投資法「SMAPP(スマップ)投資法」講習を致します。
 
 
 
100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習を受講者の方のお好きな場所にて行ないます。
 
 
 
まずは面談をさせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
・マジメに受験生の時以上に勉強したい!

 

・コツコツやるのが得意である!

 

・金融や経済に強くなりたい!

 

・将来、自分で稼ぐ力を付けたい!
 
 
 
という方は、ぜひメッセージください。
 
 
 
 
 
 
一攫千金、

濡れ手で粟、

楽して儲けたい人

仕事が終わってすぐに晩酌したい人は、お断りします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※初心者向け日本株投資講座開講について
(各定員 4名)


 
 
3月3日(土)新大阪(残席2)
 
16時〜18時30分
 
 
 
3月4日(日)新大阪(満員御礼)
 
16時〜18時30分
 
会場アクセス

https://kokoplaza.net/access/
 
 
 
 
3月21日(水祝)東京(残席1)
 
15時15分〜17時45分
 
会場アクセス

https://resnavi.info/space_top/5635/
 
 
 
入場料は一律お一人、1万円。

 
 
 
ご興味ある方は、メッセージ等ください。
daliane1504@yahoo.co.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※お金に関する勉強会開催のお知らせ


 
 
 
オファーを頂ければ、少人数制で行ないます。
 
 
 
お一人様、1万円です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容