石垣島にやって来て、1カ月半ほど経ちました。



GW中は本土との航空便も全て欠航となり、離島に行くフェリーも観光客は乗ることができません!






そんな「本格的自粛モード」の中で、私は全くやる事は変えていません。



毎日毎日、来る日も来る日も、、



・SMAPP投資法オンライン講座


・動画や読書による自主学習





の2つのみで、外出はスーパーへの食料調達だけです。



緊急事態宣言も延長されそうですし、6月中旬くらいまでこの生活を続けていきます。









本日は、4月20日に放映された、TOKYO MX「HISTORY」の録画が公開されました!



ぜひ、ご覧ください\(^o^)/

HISTORY オカケン 岡崎健一



わずか5分ほどの放映でしたが、久しぶりにメディアで話した「極地マラソン」ネタでした。



・2014年 南極マラソン(100キロ)

・2016年 北極マラソン(42.195キロ)

・2016年 エベレストマラソン(42.195キロ)






当時、「やれるうちにやってしまおう!」と練習から不退転の覚悟で取り組みました。



もしリタイアしても「次は頑張ろう」なんて、絶対なかったですね!



それが功を奏し、3レースとも生きて生還できました(笑)









そんな「極地マラソン」シリーズも現在では、、



南極マラソンは、100キロ部門は廃止。
これからもありません。



北極マラソンは、昨年今年と2年連続で中止。
来年も温暖化や利権の問題でできるかどうか、わかりません。



エベレストマラソンもコロナ騒動で中止。



と、走りたくてもできない状況です。





ああ、本当にやっておいて良かったなぁ!!




と、心の底から叫んでいます。





そのうちやりたい=後回し=後悔




この負の方程式にハマらなくなったきっかけは、30年前の1990年5月1日でした。






詳しくは、私のプロフィールに書いています、、

https://okaken-freedom.com/profile/



「ちょっとだけでも、自分自身で誰もやらない事を積極的にやってみた」






イメージすると、こんな感じですね。





たった10分くらいの出来事が、大きなターニングポイントとなるのです!






あの日、あの「ちょっとだけ」をやっていなかったら、間違いなく今の私はありません!






だから私は、本当の誕生日以上に、5月1日を自分自身でお祝いする日にしています。






こういう日があるだけで、毎年自分のモチベーションが加速しますね。






また来年の5月1日に向けて、全力投球しますよ\(^o^)/









【2020.4.20 TOKYO MXにて放映されました】

HISTORY オカケン 岡崎健一

【2020.2.1 Web掲載されました】

オカケン 岡崎健一

コメント

  • okakenfreedom
    ユキーナ 2020年5月2日 at 9:13 AM

    プロフィールを拝見しました。小説より興味深い内容でした。エベレストマラソン完走の時がとてもいい笑顔ですね^_^

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容