スペインの首都、マドリードにやって来ました^^!



まずは本場のスペイン広場から。





7月に行ったローマのスペイン広場より閑散としていましたが、、



ドン・キホーテとサンチョ・パンサの銅像が雰囲気を出していましたね!






続いてプラド美術館へ。





週末とあって、入場の際に列を連ねていました。





こちらはパリのルーブル美術館と違って、館内は写真撮影禁止(;´Д`)。



エルグレコやルーベンスの名画と写真を撮りたかったのですが残念でした!






どれも素晴らしい絵画でしたが、あらためてレオナルド・ダ・ヴィンチが世界一だなぁと思いましたね。






そこから王宮に向かい、、





市内でランチをしようかと思っていた矢先に、、



地元ガイドさんが教えてくれました!





「あの女性二人組はおそらくスリです」







初めはそうなのか~と思って眺めていましたが、、



せっかくなのでしばらく観察していると、あっという間に目の前の中国人からスッていました!



すぐに気が付いた中国人は、半べそをかいてましたね。。。






片方の太った女性が観光地図で見えないように覆い隠し、小柄の女性が一瞬で取るという、、



身の毛がよだつほどの早業でした!



私も中国人がすぐに気が付かなかったら、分からなかったと思います。






ついでに私も果敢にこの二人組に近づいてみました。






すると、あっという間に私に近づいてきて、、



バッグのファスナーにソフトタッチ!



幸い、開けにくいファスナーにしているので事無きを得ましたが、



あまりの手付きのよさに鳥肌が立ちましたよ( ;∀;)。。。






これ以上挑発すると、刺されたりしたらシャレにならないので関わるのをやめましたが、、



二人組はまた次の獲物を探して去っていきました。





犯罪とはいえ、あそこまで究極に訓練しているとは!



私もスリごときとナメていましたね。。。






2008年に不動産バブルが弾けて、2012年に経済が困窮したスペインですが、、



多くの失業者を出す中で、こんな輩が増えているとは本当に残念です!



もちろんシェンゲン協定を利用して、他国からのスリもたくさんいるでしょうが、、



やはり「全うに稼ぐ手段がない」という環境が、善悪の常識をなくしてしまっているのでしょう。






日本も現在のREIT指数が暴落して、いつ不景気が来るかわからない状況です。



もしそうなっても、「正しい事」をしっかり若い世代に伝えておきたいものですね!






ようやく落ち着いて、ランチはスペイン名物・パエリア^^





こういうリゾット系はバクバク食べてしまいますね(笑)






この日の午後からはバスで1時間かけて、古都・トレドへ。





あいにくの天気となっていましたが、スリがいない所はホッとしますね。。。






歴史も深く、見所満載でグルメも美味しいスペインの旅はまだまだ続きますよ\(^o^)/








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容