2018年、明けましておめでとうございます\(^o^)/
 
 
 
人生43年目にして、初の海外にて新年を迎えました!
 
 
 
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
31日の大晦日は、、
 
 
 
アジア随一の発展都市、シンガポールでした。


 
 
 
小学校の頃、親父に、、
 
 
 
「シンガポールってタバコのポイ捨てどころか、唾吐いても罰金らしいぞ」
 
 
 
と聞かされ、
 
 
 
 
 
 
5年生の時の担任の先生が新婚旅行でシンガポールに行かれて、
 
 
 
「すごい良かったぞー!」
 
 
 
と聞かされて以来、一度は行きたかった国でした(^^)
 
 
 
 
 
 
あれから随分と年月も経ちましたが、、
 
 
 
元祖「冒険投資家」ジムロジャースも、
 
 
 
10年前に世間を騒がせた村上世彰も住んでいるということで、、
 
 
 
興味津々でやって来ました!


 
 
 
この通り、高層ビルが立ち並び、、
 
 
 
街中には、唾吐きオヤジもスモーカーもいませんでした。
 
 
 
物価も高く、一般庶民が住む所ではないです。
 
 
 
 
 
 
現地ガイドに聞くと、
 
 
 
シンガポールの若者は、給料の高いシンガポールで働きまくって貯金し、
 
 
 
物価の安い隣国のマレーシアにて家を建てるそうです。
 
 
 
なので実際にシンガポールで生活している大半は、外国人富裕層ですね。
 
 
 
 
 
 
これは「一人当たりのGDP」世界一のルクセンブルクと同じやり方です。
 
 
 
 
 
 
肉体労働は隣国からの労働者がやり、
 
 
 
国内の住人は金融で財を成していく。
 
 
 
だからますます貧富の差が広がって行きます。
 
 
 
 
 
 
製造業やサービス業でのサラリーマンでは、収入アップに限界がくる根拠は、すでにルクセンブルクとシンガポールが示しているのです!
 
 
 
この論理を私は、2018年に日本中で提唱していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年が明けまして、元旦より明日の3日まで、、
 
 
 
シンガポールからフェリーでわずか1時間で行ける、


 
 
 
インドネシア・ビンタン島リゾートで過ごしてます\(^o^)/


 
 
 
少し曇り空が多いですが、、
 
 
 
気候がとにかく良くて、時間が止まってるような感覚になります!
 
 
 
 
 
 
SMAPP投資法のホームページ製作や、
 
 
 
すでに93カ国目まで決まっている100カ国チャレンジの締め方など、
 
 
 
細かい作業もあるのですが、、
 
 
 
いつものんびりリゾートに来ると、読書に勤しみます(^^)
 
 
 
 
 
 
投資家必読!「ゾーン 最終章」


 
 
 
電子書籍化されたら買おうと思っていたのですが、
 
 
 
いつになってもされないので、年末に買って持ってきました!
 
 
 
前作、ゾーン「相場心理学入門」はもう20回以上読んでいる、わがバイブルですが、、
 
 
 
こちらの最終章はもっとオモロイ!!
 
 
 
投資だけでなく、ビジネスにも十分応用できます(^^)
 
 
 
 
 
 
ただ、私の話を聞いていきなり買わないでください。
 
 
 
本屋でチラ読みしてみて、響く人だけにおススメです。
 
 
 
逆に言うと、何が書いてあるからサッパリ分からない人は、、
 
 
 
諦めてそのままサラリーマンを続けて頂くか、
 
 
 
私の所に真剣に相談し、どうしたらこれが面白くなるのか聞いてください!
 
 
 
 
 
 
今年はまだ始まったばかりですが、
 
 
 
すでに6月まではスケジュールがほぼ一杯です。
 
 
 
 
 
 
若い頃、新年を迎えて「さあ今年も頑張ろうか!」とそこからやる事を決めていては、ロクな年にならなかったので、
 
 
 
いつも年始では、来年の目標を立てるくらい、上半期のスケジュールは入っています。
 
 
 
 
 
「凡事徹底」
 
 
 
「準備万端」

 
 
 
を基本にして、
 
 
 
やるからには遊びだろうがビジネスだろうが、「気違い」と言われるくらい取り組んで、今年も駆け抜けたいと思います!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※SMAPP(スマップ)投資法・講習について
 
 
 
東京近郊、大阪近郊に在住の方を対象に、マンツーマンにて全10回にわたり、
 
 
 
私が独自で作り上げた日本株投資法「SMAPP(スマップ)投資法」講習を致します。
 
 
 
100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習を受講者の方のお好きな場所にて行ないます。
 
 
 
まずは面談をさせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
・マジメに受験生の時以上に勉強したい!

 

・コツコツやるのが得意である!

 

・金融や経済に強くなりたい!

 

・将来、自分で稼ぐ力を付けたい!
 
 
 
という方は、ぜひメッセージください。
 
 
 
 
 
 
一攫千金、

濡れ手で粟、

楽して儲けたい人

仕事が終わってすぐに晩酌したい人は、お断りします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※初心者向け日本株投資講座開講について
(各定員 4名)


 
 
3月3日(土)新大阪(残席2)
 
16時〜18時30分
 
 
 
3月4日(日)新大阪(満員御礼)
 
16時〜18時30分
 
会場アクセス

https://kokoplaza.net/access/
 
 
 
 
3月21日(水祝)東京(残席1)
 
15時15分〜17時45分
 
会場アクセス

https://resnavi.info/space_top/5635/
 
 
 
入場料は一律お一人、1万円。

 
 
 
ご興味ある方は、メッセージ等ください。
daliane1504@yahoo.co.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※お金に関する勉強会開催のお知らせ


 
 
 
オファーを頂ければ、少人数制で行ないます。
 
 
 
お一人様、1万円です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容