昨年12月13日に、大阪市生野区の、、

 

「しあわせの枕やさん。みやぐち」さんにて、

 

ダーツで当たった国に強制的に行かなければならないという、テレビ局もビックリな企画第1弾をやりました!

 

http://ameblo.jp/hanasakusachi/entry-12229108811.html
 

そして、セネガルという西アフリカに行く事になり、今日まで航空券の手配等を進めてきました。

©️Google

 

 

セネガルだけではもったいないので、、

 

その近隣諸国でもう1カ国くらい立ち寄ろうと考えていた所に、、

 

 

12月初旬の小学校講演の感想文を頂きました(^^)

 

 

その中で小五の女の子がこう書いていました。

 

 

「私は将来、シエラレオネという貧しい国の人を救って、ノーベル平和賞を取りたい!」

%e3%82%b7%e3%82%a8%e3%83%a9%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%83%8d%e5%a4%a2

 

 

さすがの私もビックリ仰天!

 

 

 

全く聞いた事もない国ですが、壮大な目標を将来必ず叶えて欲しいと思い、、

 

 

まず私が行って、帰国後にその子に何かを伝えてあげられたらなと、

 

 

あっさり訪問が決定しました(笑)

©️Google

 

 

セネガルに割と近いので良かったです!

 

 

 

 

ところが物事って本当にうまく運ばない事があります。

 

 

 

手配していた日本ーセネガル便が大幅に変更され、途中でエチオピアに降ろされるフライトに変えられました(苦笑)

 

 

極め付きは、セネガルからシエラレオネに行くフライトだけ残されて、帰り便が欠航のため、それだけ強制キャンセル!

 

 

このままでは私がシエラレオネに住んで、人々を救わなければなりません(笑)

 

 

 

細かく自分で手配しても、西アフリカ君はガンガン変更やキャンセルをしてきます。

 

 

 

シエラレオネから脱出をどうしたものかと悩んだ末に、、

 

 

西アフリカに精通する旅行会社に相談しました。

 

 

 

その回答は、、

 

「シエラレオネからはリベリア、カーボベルデ、ガンビア、ギニアビサウ、モーリタニアほか、候補はいくつもあります。

それらの国々は手配経験もありますし、実際に行ったこともあります。

ぜひ、お任せください。」

 

 

なんと心強い\(^o^)/

 

 

ならばシエラレオネからの行き先は丸投げだ!

 

 

 

 

というわけで、

 

 

3月1日からエチオピア、セネガル、シエラレオネと廻って、、

 

その後は旅行会社が行けという西アフリカ諸国に行って参ります(笑)

 

 

こんな調子なら100カ国制覇はかなり早まりそうですね!

 

 

 

facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容