その6はコチラ

 

2009年6月、、

 

スクール期間2年で全カリキュラムを修了し、

 

二つの選択肢を迫られました。

 

一つはこのまま卒業して、独学で投資活動をする。

 

もう一つは、月会費を払えば、

 

それまで受けてきた講習にいくらでも復習出席できるので、それに通う。

 

最初はどちらにしようか迷いました!

 

それまで学費を入れて200万円以上のお金がなくなってましたから、独学になるとますます負けるのではないかと言う不安に駆られました(>_<)

 

でもここでよくよく考えました。

 

「ちょっと待てよ⁈

 

この月会費を払い続けてくれる生徒がスクールにとって一番おいしい客ではないのか??

 

そういえば、今まで教科書通りの基礎知識は教えてくれたけど、勝ち方を一度も教わった事はないな(>_<)

 

そりゃ、そうだ!

 

勝ち方を教えて、勝てるようになったら誰もお金払って復習に行かないわな。

 

そうとわかれば、もう既に基礎は学んであるから、独学になっても、

 

客観的に視点を変えて、勝ち方を構築するだけだな(^^)」

 

 

これは教育の盲点です。

 

教科書の内容は、一般教養や社会的知識は学べても、

 

「生き方」「勝ち方」を具体的に書いてあるものはありません。

 

ましてや学校教育にて、お金の知識や怖さ、素晴らしさを教える時間はほぼ皆無なのです。

 

SMAPP投資法の講座では、基礎知識はもちろんの事、、

 

勝つためのルール作りやそれにかかる統計学、心理学や姿勢、資金管理等、、

 

徹底的に「勝つ=財を積み上げる」事に集中してお伝えしています!

 

 

一つ強く申し上げる事は、、

 

スポーツや趣味と違って、

 

「負けるくらいなら最初からするな!」

 

「負けて学ぶ事は何もなし」

 

という事です。

 

これぐらい言っておかないと、投資の勉強をナメてかかられますからね!

 

 

というわけで、、

 

「勝ち方」に拘った独自の投資勉強は、、

 

移動平均線の改良型を生み出し、

 

大きな相場の流れに逆らわないという、

 

投資の王道を確立しました(^^)

 

オカケンの逆襲の最初の気づきは、、

 

株式相場と言う「川」において、我々は笹舟だという事です!

 


 

相場と言う川が上流に流れていれば、資金という笹舟を浮かべて、買う!

 

逆に下流に流れていれば、売る。

 

この流れは改良型移動平均線にて、一目でわかります。

 

この単純なルールを作り、それを守り抜いた結果、、

 

2305 スタジオアリス

 

4825 ウェザーニューズ

 

を一度ずつ売り買いしただけで、、

 

失っていた100万円をあっという間に取り戻したのでした\(^o^)/

 

つづく

facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容