本日、約1週間にわたる「オカケン子供塾」、、


夏休みの宿題を一日で片付けよう!




最終日が終了しました\(^o^)/






21日(日)の兵庫県丹波市を皮切りに、、



22日(月)兵庫県三田市、

主催者はダイエットサロン・アフェットさん

https://affetto-royal.com/





23日(火)石川県小松市、

主催者はエイジレスサロン・庵~iori~さん

https://ameblo.jp/fasting-komatsu/





24日(水)は庵さんにて、大人塾も開催!





26日(金)は東大阪市、





そして本日27日(土)は大阪府高槻市でした。





全ての会場にて、朝9時から夕方17時まで。



ランチタイム約15分以外は、8時間ぶっ通しという設定にも関わらず、、



今年はいつもよりも子供たちの頑張りが際立っていました!






親御さんからアフェットさんを通じて感想文を頂きましたが、その素晴らしさが伝わってきます。








総括として、企画者の私もビックリのエピソードを書きます!







今年小学1年生のお子さんがおられるお父さんは、私のSMAPP投資法の生徒さんなのですが、、



春の小学校入学の時点で、今回の夏休みから参加を決めていたそうです。






お子さんには何度か、「塾に参加して宿題を1日で片付けて、夏休みを楽しもう!」とお話しされていたようですが、






そのワクワク度が十分に伝わったのでしょう、、






1学期の終業式までに、全部終わってしまいました!





私の元に来た時は、宿題以外の課題をやっていましたね!






とても7歳の子が普通にできる事ではありません^^






ご家族のハイレベルな教育に脱帽ですm(__)m









あと今回、最も多かったケースですが、、






これまで参加経験があり、1日ではとても終わりそうにない、と自分で判断した子は、



子供塾開催日から、自ら逆算して、、



なんとその数日前から計画を立てて、宿題に取り組み、、



当日にきちんと終わらせるという、「準備」ができていた事です!






これが小学2年生や3年生がやったのですから、



我々大人が考えているほど、子供は幼くはないという事なのです。






何が何でもやってやるんだ!という気持ちで終わらせて、、



塾の終了後には満面の笑みで、親御さんと帰っていくのですが、



帰り際に、「よく頑張ったな!凄すぎるぞ!」と褒めてあげると、、





「だって、オカケン先生と絶対終わらせるって約束したもん!」




と、涙腺がゆるむ言葉を残してくれました。。。





・目標を定めて、それに向かって「準備」をする。


・約束は絶対に守る。




このシンプルな事が、「まあいいか」で出来ない大人をたくさん見ているだけに、、



素直で真っすぐに行動してくれた、我が塾生に心が洗われました!






本来は塾としては、学力を伸ばす事を最重要視しなければならないのでしょうが、、



それよりももっと大切な事をできるようになってくれた事が、一番嬉しかったですね\(^o^)/






例え趣味であろうが、一度決めた事を続けられなかったり、、



準備不足でリタイアしてしまうなどは、本当に恥ずかしいなと子供達を見ていると痛感します!






中途半端人には中途半端人が集まってしまいます。



そして、中途半端スパイラルから抜け出す事ができなくなります!






なので、私の塾で頑張っている子供達には、妥協の世界には永遠に無縁でいてほしいですね。






そして私も、より一層きびしい姿勢で、未来を担う次世代と関わっていきますよ^^








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容