マレーシア🇲🇾・コタキナバルにやって来ました!
 
 
 
まずは中国人に大人気のサピ島。


 
 
 
何気なく、オオトカゲがいました(笑)


 
 
 
 
 
 
キナバル山は残念ながら見えませんでしたが、、


 
 
 
世界一大きな花と言われる、ラフレシア鑑賞など、自然を楽しんでます\(^o^)/


 
 
 
 
 
 
そんな南シナ海にある島で過ごしていた矢先、、
 
 
 
日本で訃報が流れました。
 
 
 
プロ野球、中日で「燃える男」として王、長嶋相手に力投され、
 
 
 
監督としても中日、阪神、楽天で素晴らしい手腕を振るわれた、
 
 
 
星野仙一監督
 
 
 
が亡くなられました。
 
 
 
 
 
 
まずはご冥福をお祈りしましたが、、
 
 
 
すぐに私の頭を駆け巡ったのは、
 
 
 
私自身、小学校2年生からバリバリの阪神ファンで、
 
 
 
2001年に監督として来られて、まさかまさかのセリーグ制覇を成し遂げられたあの功績です!
 
 
 
 
 
 
そしてこの人のこの名言で、私の人生観までも変えてもらえて、
 
 
 
今の私があると言っても過言ではありません。


 
 
 
この色紙は数年前に、倉敷にある星野仙一記念館にて購入したものです。
 
 
 
しかし色紙を買う前から、この名言はどこかのネットサイトで見つけて、私の心に突き刺さって、
 
 
 
現在の世界100カ国訪問チャレンジまで繋がっています(^^)
 
 
 
単なる名言だけだと、そんなに私に響かなかったかもしれません。
 
 
 
とにかく星野監督が阪神でされた事が衝撃的すぎました。
 
 
 
 
 
 
時は2001年、プロ野球シーズンも閉幕し、
 
 
 
阪神タイガースは1985年の日本一以来、16年間で10回の最下位(6位)をマークしていました。
 
 
 
島田紳助が「サッカーやったらJ2に落ちてるで」とギャグにしてましたが、
 
 
 
この年も名将・野村監督が采配を振るったのにも関わらず、
 
 
 
4年連続のぶっちぎりの最下位でした(T_T)
 
 
 
 
 
 
前年にはスター選手、新庄がメジャーに行き、
 
 
 
この年は好打者、和田が引退。
 
 
 
関西の阪神贔屓番組「トラトラタイガース」で話題になるといえば、
 
 
 
「赤星が盗塁王を連続で獲れるか」

「藪が二桁勝利できるか」
 
 
 
など、個人記録の事ばかりで、
 
 
 
マスコミが挙げる、チーム全体の目標がなんと、
 
 
 
「最下位脱出」
 
 
 
でした(苦笑)
 
 
 
 
 
 
私自身も21世紀になったこの年の惨状を目の当たりにし、、
 
 
 
もう生きている間に阪神の優勝は見られないと腹をくくってました。
 
 
 
そこへ弱り目に祟り目で、
 
 
 
野村監督がプライベートな問題で監督辞任。
 
 
 
後任監督が木戸だの平田だので、お先真っ暗どころか、どの方向が「お先」なのかも分からなくなりました。
 
 
 
 
 
 
そこに来られたのが、中日監督を勇退されたばかりの星野監督でした。
 
 
 
実際、来られる事が決まった時は、
 
 
 
「頭を使え、の野村でもダメだったのに、殴る蹴る、の星野でももっとダメじゃないかな?」
 
 
 
と思いましたが、、
 
 
 
就任記者会見を見て、これは行けるかも!と考えが変わったのを覚えています。
 
 
 
とにかく話術が最高に上手なのです。
 
 
 
内容がシンプルで、的を得ている。
 
 
 
そして記者の質問に対してスキのない回答をしている。
 
 
 
 
 
 
この時に私は人前で話せる能力を上げる事が、人を最も惹き付けるんだと確信して、
 
 
 
後に「話し方教室」に通い、人前で緊張する事もなく、準備した通りのシナリオを話せるようになりました。
 
 
 
 
 
 
そして星野監督は口だけではなく、行動力も半端なくて、、
 
 
 
他の監督だったら間違いなく阪神に来てくれなかった、片岡や金本を連れてきて、、
 
 
 
当時ご法度とされていた、阪神グループの金庫をこじ開けて、選手の年俸も飛躍的にアップされました!
 
 
 
こうして就任からたったの2年でセリーグ優勝。
 
 
 
それも夏には優勝が確定していたかのような、記録的ぶっちぎりでした。
 
 
 
日本シリーズではダイエーに3勝4敗ともう少しの所でしたが、、
 
 
 
「あのバカでどうしようもなかった集団を、よくぞここまで持ってきてくれた」
 
 
 
が当時の阪神ファンの総意だったと思います!
 
 
 
「名指導者とは選手に技術を教えるのが上手い人ではない、

選手の心に火を付ける人だ!
 
 
 
星野監督はまさにその通りの人でした。
 
 
 
だから亡くなられても、連日のネットニュース等で星野監督の功績が讃えられ続けてるのでしょう。
 
 
 
「最期は昼寝でもしてるかのような安らかな表情」
 
 
 
と楽天球団からの公式アナウンスがありましたが、
 
 
 
星野監督は家族に看取られて亡くなられる瞬間は、まさに、
 
 
 
「ああ、夢にチャレンジしてよかったな」
 
 
 
と感じられたのでしょう!
 
 
 
私もこういう人生を歩むために、
 
 
 
やはり誰に何と言われようと、夢を叶えることに邁進したいと思います\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
星野監督、この場をお借りして、
 
 
 
私の心に火を付ける数々の名言と行動、、
 
 
 
本当にありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※SMAPP(スマップ)投資法・講習について
 
 
 
東京近郊、大阪近郊に在住の方を対象に、マンツーマンにて全10回にわたり、
 
 
 
私が独自で作り上げた日本株投資法「SMAPP(スマップ)投資法」講習を致します。
 
 
 
100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習を受講者の方のお好きな場所にて行ないます。
 
 
 
まずは面談をさせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
・マジメに受験生の時以上に勉強したい!

 

・コツコツやるのが得意である!

 

・金融や経済に強くなりたい!

 

・将来、自分で稼ぐ力を付けたい!
 
 
 
という方は、ぜひメッセージください。
 
 
 
 
 
 
一攫千金、

濡れ手で粟、

楽して儲けたい人

仕事が終わってすぐに晩酌したい人は、お断りします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※初心者向け日本株投資講座開講について
(各定員 4名)


 
 
3月3日(土)新大阪(残席2)
 
16時〜18時30分
 
 
 
3月4日(日)新大阪(満員御礼)
 
16時〜18時30分
 
会場アクセス

https://kokoplaza.net/access/
 
 
 
 
3月21日(水祝)東京(残席1)
 
15時15分〜17時45分
 
会場アクセス

https://resnavi.info/space_top/5635/
 
 
 
入場料は一律お一人、1万円。

 
 
 
ご興味ある方は、メッセージ等ください。
daliane1504@yahoo.co.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※お金に関する勉強会開催のお知らせ


 
 
 
オファーを頂ければ、少人数制で行ないます。
 
 
 
お一人様、1万円です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容