5月に行ったカナダの「ナイアガラの滝」

 

 

あれ以来、世界三大瀑布を制覇しようと思い、、

 

 

今回は南部アフリカに位置する、「ビクトリアの滝」を目指しました!

 

 

 

 

成田から南アフリカ航空にてまずは香港へ。

 

 

 

 

香港でのトランジットの際は、いつものラウンジで結構美味しい、飲み放題と食べ放題(笑)

 


 

13時間強のフライトで、南アフリカ共和国のヨハネスブルグ空港に到着。


 

 

そこから更に1時間半のフライトで、目的地であるジンバブエ・ナイアガラフォールズ空港に辿り着きました。

 

 

到着して、ビザ発給の手続きをして、

 

 

さあスーツケースを受け取って行こうかと思ったら、、

 

 

 

待てども待てども、我がスーツケースが出てきませんでした>_<

 

 

 

 

4月のロシアに続いての、ロストバッゲージであります(T . T)

 

 

 

 

どうもこの空港では、かなりの頻度でスーツケースが届かないらしく、

 

 

 

クレームをつける人10人以上。。。

 

 

 

そして係員も手馴れたものでした(苦笑)

 

 

 

百歩譲って、航空会社が変われば、スーツケースも手違いで来ないことも考えられますが、、

 

 

 

今回は南アフリカ航空一本でした。

 

 

 

このハイテクの時代にどうなってるんでしょうね〜⁈

 

 

 

まあ来ないものは来ないですし、

 

 

私自身が「究極のミニマリスト」ですので、慌てる事はありません(笑)

 

 

・パスポート

・財布

・スマホ及びパソコン

 

 

があれば、どこでも生きていけます!

 

 

 

 

それから手配していた車とガイドに連れられて、早速ビクトリアの滝へ。

 


イノシシ親子やらサルが普通に道端を歩いてました!

 

 

 

 

そして天気が良かったので、サイコーでした\(^o^)/

 

 

 

 

 

デンジャラスゾーンでは、柵がありません。

 

 

水量が少ない時期とはいえ、流石の絶景でしたね(^^)!

 

 

 

 

 

夕方にホテルにチェックイン。

 


 

ディナーはビュッフェスタイルでしたが、焼肉がもの凄く美味かったです\(^o^)/

 


 

スーツケースがなくても、ほぼ不便はありませんでしたが、

 

 

 

ただ一つだけ、誤算だったのが、、

 

 

 

いつも熱帯地方で使っている、コンセントタイプリキッド式の蚊除けが、スーツケースに入ったままだった事。。。

 

 

 

この晩はかなり蚊と格闘しました(゚o゚;;

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

※SMAPP投資法・講習について

 

東京近郊、大阪近郊に在住の方を対象に、マンツーマンにて全10回にわたり、株式投資講習を致します。

 

100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習を受講者の方のお好きな場所にて行ないます。

 

まずは面談をさせて頂きます。

 

 

・マジメに受験生の時以上に勉強したい!

 

・コツコツやるのが得意である!

 

・金融や経済に強くなりたい!

 

・将来、自分で稼ぐ力を付けたい!

 

 

という方は、ぜひメッセージください。

 

 

一攫千金、

濡れ手で粟、

楽して儲けたい人

仕事が終わってすぐに晩酌したい人は、お断りします。

 

 

 

 

※銘柄研究発表会のお知らせ


 

12月17日(日)東京

10時15分〜12時

 

 

12月23日(土祝)大阪

14時〜17時

 

 

 

入場料は一律お一人、1万円。

(SMAPP投資法受講者・修了者は無料です)

 

 

ご興味ある方は、メッセージ等ください。

 

会場へのアクセスをお知らせします。

 

 

 

 

※お金に関する勉強会開催のお知らせ

 

10月15日(日)大阪・高槻

14時〜17時《即日完売・満員御礼》

 

 

11月2日(木)石川・小松

10時〜12時

 

 

少人数制で行ないます。

 

お一人様、1万円です。

 

 

 

facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

 

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容